よこすかキャリア教育推進事業
ホーム  >  トピックス  >  坂本中学校 マナー講座(6/2)実施報告

坂本中学校 マナー講座(6/2)実施報告

坂本中学校にて"マナー講座"を実施しました。

日時:令和5年6月2日(金)

対象:坂本中学校2学年

講師:横浜サワディーブリッジ 佐野 なおこ 氏

20230626144258-486da27a1cd9504d35315689c1a76761a92bd282.jpg20230626144649-78ba3414df89623bcdd851c3071f77ea1b0bbd94.jpg20230626144749-1baea4a74af3a75efc59f1a977b6538764fcf525.jpg

坂本中キャリア教育担当 吉兼先生より

学年の生徒の良い点は素直なところだと思いますが、佐野先生のお話しを吸収して、実践する姿が印象的でした。
こういう場面ではおとなしくなるのではなく、もっと積極的に声を出したりできるとさらに良いと思います。

*********************************
6月23日、7月7日に職場訪問、地域インタビューを予定している坂本中の2年生。

社会との出会いに備えて、ビジネスマナー講習を受けました。意欲的に取り組む姿を見ることができました。

また、マナー講師からは、「坂本中の生徒のみなさんは、お辞儀がきれい、座り方もきれいで、立って座る音も静か。座っている姿勢が良いからだと思います。職場訪問、地域インタビューを意識されて、真剣に取り組むもうとされている思いが伝わりました」との言葉をいただきました。

よこすかキャリア教育推進事業事務局

ページの上に戻る